tavernonthewater.com

カテゴリ

3年保険付 そのまま使える イオス キスエフ & 11倍ズームセット Canon EOS Kiss F Sigma 11倍ズームデジ一眼レフセット 即納~2営業日後の発送 ミツバオススメデジ一眼 _東北 _関東 _甲信越 _北陸 あす

 先週末の土曜日はお休みをいただきまして、社員研修旅行に行ってきました。
 そのとき、私はデジタル一眼レフのCanon EOS20Dで写真を撮り、もう一人、社員Kさんが手持ちのコンパクトデジカメ、Canon IXY デジタル70で写真を撮ってきたので、両方のデータを、当店の銀塩デジタルプリンター『フロンティア』でプリントアウトして、ポケットアルバムに時間順に並べて整理してみました。

 Kさんは、IXY デジタル70を愛用していて、いつもプライベートの写真をきれいに撮ってきます。しかし、今回、デジタル一眼レフの写真と並べてしまうと、ちょっと見劣りしてしまいます。
 同じ場面で撮った写真を並べてみると、EOS20Dに比べて、IXY デジタル70で撮ってきた写真は写真の輪郭が強調された感じで写っています。EOS20Dは自然な写りです。 また、画面の中の、日陰の部分を見比べると、IXY デジタル70の写真はべったりと黒くつぶれて いるのに対して、EOS20Dの写真では陰の部分に何があるかわかります。

 また、室内の撮影では差が歴然と現れてきます。
 IXY デジタル70では、暗い部分に原色のノイズが出てざらざらした感じになってしまっていますが、EOS20Dは比較的ノイズが目立ちにくくなっています。


 当店では銀塩デジタルプリンター『フロンティア』でお客様の写真を焼いていますので、様々なお客様の写真を拝見しているのですが、この差は、デジタル一眼レフとコンパクトデジカメの間で歴然と出てきます。
 デジタル一眼レフの撮像素子(CCDやCMOS)の大きさはコンパクトデジカメの撮像素子に比べて約10倍の面積を持っています。
 同じ画素数だとするとデジタル一眼レフの1つの画素の面積は、コンパクトデジカメの10倍の面積があります。

 1つの画素の面積が大きければ、それだけ多くの光を集めることができます。すると、一枚の写真の中で、光が多く集まった『明るい』部分と、光が少ない『暗い』部分との間で、集まった光の量の差が大きくなります。
 差が大きければ、明るい部分から暗い部分までの段階が多くなるので、暗い部分の表現力が増します。
 また、撮像素子上で同じレベルでノイズが発生したとすると、1つの画素の面積が大きい一眼レフの方が、相対的にノイズが目立ちにくくなります。


 最近のデジタル一眼レフは小型、軽量化されています。その、各社最新デジタル一眼レフに便利な11倍ズームと、メモリーカード、ケース、三脚のセットを組んでみました。

 コンパクトデジカメを一眼レフに持ち替えるだけで、良い写真を撮ることができますので、ぜひお試しください。

    2007年7月13日『Photogenics'』より
 今週の金曜日の『Photogenics'』には、多くの方からご感想をお寄せいただきました。誠にありがとうございます。
 その中で、Canon EOS20Dと IXYデジタル70で撮った写真の差の話にはいろいろご意見をいただきました。

 『EOS20Dは820万画素で、IXYデジタル70は700万画素だから画質の差があるのは当たり前ではないか?』

 『IXYデジタル70は古い機種だから、最新の1000万画素のIXYデジタルならEOS20Dをしのぐのではないか?』

 ....といった趣旨のご意見を数件いただきました。
 恐縮ながら、私の考えではどちらも違うと思います。


 当店では、デジタル銀塩プリンターの『フロンティア』でデジタルデータからの写真を焼いています。写真を焼きながら、出来上がりを拝見している上での経験上の話ですが。700万画素と820万画素の差だけでは、解像度の違いを感じることは難しいと思います。

 むしろ、『画像のJPEG圧縮率』をどの程度にしているか、『ノイズ除去』を使っているかどうか(除去をしたから良い訳ではない)、『CCD』やその後の『画像処理システム』が優秀かどうかの方が画像の解像度に効いてきます。

 そして、先週お話しした『CCD上の1つの画素の面積』がどうであるかによって、解像度が大きく変わってきます。一眼レフのように『CCD上の1つの画素の面積』が大きければ、ダイナミックレンジが上がり、相対的にノイズが少なくなります。ノイズは、写 真の中で主に輪郭を形成する『黒い部分』に主に乗りますので、ノイズが多くなれば解像度が下がり、ノイズが少なければ解像度が上がります。

 2、3年前の600万画素のEOSKissデジタルや800万画素のEOS20D一眼レフの方が、最新の1000万画素のコンパクトデジカメより解像度がよく、ノイズが少ないのが現実です(最新のEOS-1DMk3は高感度ISO3200でもノイズが 目立たない撮影ができるまでになっています)。


 コンパクトデジカメを一眼レフに持ち替えるだけで、良い写真を 撮ることができます。最新デジタル一眼レフに便利な11倍ズーム と、メモリーカード、ケース、三脚のセットを組んでみましたので、 ぜひお試しください。


★それでもやっぱりコンパクトなカメラが欲しいと思ったら、現行のコンパクトデジカメの中では、飛び抜けて超ローノイズな、富士フィルムのFinepixF31fdを筆頭に、当店おすすめデジカメのページに特徴あるデジカメを厳選して掲載しています。

    2007年7月15日『Photogenics'』より
→Canon EOS KissデジタルX セット
→PENTAX K100D Superセット
ご注文時に以下の内容を必ずご確認ください
※正午までにご注文いただくと、 北海道と沖縄、島嶼を除く地域 にお住まいの方に限り、翌日にお届けいたします。

※配送エリアは離島を除きます。

当店の定休日は土曜、日曜日となっております。金曜日正午以降にいただいたご注文につきましては、月曜日以降の発送となりますので、ご注意ください。

※翌日着が可能な商品は、当店にて在庫がある商品に限ります。 対象商品の商品名に、「あす楽対応」というキーワードが入っているものに限ります ので、ご注意ください。

※交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。

銀行振り込みの場合、およびクレジット決済で承認が取れなかった際 など、翌日配送ができない場合がございます。ご了承ください。

注文内容ご確認メール(自動配信メール)記載の購入日時(注文確定日時)が、注文受付時間 となります。 翌日のお届けには、記載の時刻が正午よりも前である必要があります。

※特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。自動配信メールを必ずご確認ください。自動配信メールが届かない場合は、当店へ直接ご連絡ください。

?このランクのデジタル一眼レフの中では、圧倒的なローノイズを実現。
?自然な色再現を実現した映像エンジンDIGIC2搭載。
?様々な表現が可能な、50種類以上のEFレンズラインナップが使用可能。
有効画素数1010万画素
ノイズの少なさ ★★★★  /最高5つ星
(2008年5月現在相対評価)
メモリーカードCFカードType I/II
液晶モニタ2.5inchTFT(23万画素)
大きさ126.5(幅)×94.2(高さ)× 65(奥行)mm(ボディーのみ)
重さ510g(本体のみ、電池カード含まず)

当店では、記念品、ご挨拶、お配り物、節分、バレンタインデー、ひな祭り、卒業祝、新学期、子どもの日、母の日、お中元、お盆、暑中見舞い、敬老の日、運動会、七五三、クリスマス、お祝、結婚内祝、還暦祝、米寿祝、白寿祝、金婚式、開店祝、新築祝、内祝、お年始、お礼、快気祝、粗品、葬儀、法>事、就職祝お花見、お祝、販促ツールに♪お見舞、引出物、誕生日など様々なご用途にお使いいただける商品を多数ご用意しております。お見積や納期などお気軽にご相談くださいませ!


Copyright © 2021 tavernonthewater.com. All rights reserved.