tavernonthewater.com

カテゴリ

高岡銅器 銅製 古朴燈籠 灯籠 庭 通販 販売 最短で翌日配送! お配り物 粗品 ピックアップ イベント&アイテム! ハロウィン



燈火を灯す扉つきの火袋。実際にろうそくを立てられます

? 本来、仏前に灯明を献じる大切な器具として誕生し、後に神社仏閣の境内を照らす屋外照明へと発展した燈籠。
なかでも自然の山水を写した庭園にあえて人造物の燈籠を置くことで、侘びた世界観を演出しようとした安土桃山時代の茶人たちの美意識は、後世の多くの日本人に受け継がれてきました。
重厚な日本庭園にしっとりと溶け込む燈籠の佇まいが、庭を訪れるすべての者を情緒豊かな日本美の世界に誘います。
?

ここでご紹介する銅製燈籠は、そんな日本の造園文化の伝統に培われてきた感性を、四百年の歴史を誇る高岡銅器の技術によって情感豊かに表現した作品。
『古朴燈籠』は、朽ちかけた松の古木を模した風雅な形状。
火袋の装飾には伝統的な竹と梅の透かし彫りを用い、合わせて松竹梅の吉祥の意匠としています。
灯籠も火袋の一部に扉が付いており、内部にろうそくなどで燈明を灯すことが可能。色合いは、苔蒸し枯れた印象の仕上げ。
和風の庭の緑や石に馴染む一方、歳月を経るほどに、お寺の梵鐘や銅製の骨董品に見られる緑青の重厚さによって味わいが増し、庭の風情をより一層引き立たせます。

 
に関しては発送手数料込みの表記となります。新聞広告やカタログ、自社ウェブサイトと表示金額が異なりますのでご了承ください。<br>※お支払時の総額は変わりません。<br>?素材:銅
?寸法(約):高さ87×幅27×奥行30cm、重さ11kg
?お届けは受注から約1ヵ月後。
?発送手数料は1点につき別途1,650円(税込)をお申し受けます。
当店では、イベント、季節のご挨拶、名入れ、節分、成人式、ホワイトデー、卒業祝、お彼岸、子どもの日、父の日、七夕祭り、お盆、防災、ブライダル、運動会、七五三、お歳暮、お祝、>結婚式引出物、還暦祝、喜寿祝、白寿祝、金婚式、出産内祝、開業祝、迎春、お年始、お礼、謝礼、通夜、葬儀、EW-FA13-Mおゆうぎ会、音楽会、お年始、法要、景品、誕生日など様々なご用途にお使いいただける商品を多数ご用意しております。お見積や納期などお気軽にご相談くださいませ!


Copyright © 2020 tavernonthewater.com. All rights reserved.