tavernonthewater.com

カテゴリ

男物 正絹 米沢織 お召し 着尺 -墨色地- 2008-3371 未仕立て フルオーダー 誂え 着物 きもの 羽織 はおり きぬ シルク 男性 メンズ 紳士 お茶席 略礼装 むじ シンプル よねざわ おめし 日本製 反物

紬のアンサンブルよりもフォーマルっぽい装いをする時は、こちらの御召がオススメです。

着尺と言う着物一枚分で1反の反物になっています。
着物に仕立てても、羽織に仕立ててもOKです。
着物と羽織の色目を変えたり、他の着物に合わせて楽しんでいただくことも出来ます。

私は、知り合いの結婚式の披露宴に招かれた時は、この御召で作った色違いの着物と羽織に無地の袴を合わせて行きます。

男の着物姿ですから、目立ってしまうのですが控えめな装いですので、新郎より目立ってしまうことはありません。(歳も歳ですし・・・)
また、お茶席などでも重宝していただける着物です。

●こちらは、すべて生地のみの価格表示となります。
●お仕立て上げる為には、別途 裏地・お仕立て代が必要となります。
●もちろん現商品のままでもお買い上げいただけます。
折角誂えて作る着物ですから、安心・納得して反物を選んでいただく為に・・・・・
           当店ではこのページの商品に関し下記のオプションを設定しております。

お仕立てについて
お仕立て前に現物を一旦配送

「お試しボタン」制度
正式注文の前に現物確認



国内配送 全国   送料無料
海外配送はEMSの送料を別途頂戴いたします


男物正絹米沢お召着尺(着物用の反物)です。
男物の産地として有名な山形県の米沢で織られた一品。
色目は、シックな墨色。
シンプルな無地ですが、絹の持つ光沢がより高級感ある大人な装いに。
お召しならではの着心地良い生地です。
また、生地巾も広く織ってあり裄長さんでも対応できます。
紬よりは格上の略礼装としてもお召しいただけます。
着物が出来るだけの長さのある生地ですが、羽織を作っても洒落たものが出来上がります。
羽織にされる場合には、縫い紋を一つ入れておかれると良いかもしれません。
縫い紋についても、当店にてお世話できます。お問い合わせください。
着物或いは羽織のどちらかを作る為の反物の長さになります。
これ1反で両方は作れませんのでお気を付け下さい。
尚、可能な限り実物と同じ色になるよう写真を調整しておりますが、パソコンの環境やモニターにより色味や質感が若干異なる事があります。ご了承ください。


?素材 絹100%
?地色 墨色
?サイズ 生地巾/42.5cm
長さ/12.0m以上 
?織元 竹股織物
日本製


●この商品は仕立て前の反物の状態です。
着物お仕立てページへ

お仕立て希望の方は
「正絹 男着物・羽織お仕立て」
の中からご希望のものを別途ご注文下さい。


お試しボタン ご利用のお客様へ
発送前にお電話にてご本人様確認を差し上げます。
ご在宅時間帯も併せてお知らせください。
詳しくは こちら

柄:男物 無地柄
素材:正絹
色:黒系
シーン:食事会
シーン:芸術鑑賞
シーン:雨の日
シーン:お茶席
シーン:慶事
シーン:暑い日
シーン:自宅でおもてなし
仕立上り:8~10万円







Copyright © 2020 tavernonthewater.com. All rights reserved.